› まっちゃんパパの のんびりブログ › 初詣マラソン楽しんできました

2011年01月02日

初詣マラソン楽しんできました

都城市山之口町の神社など参拝しながら走る「新春初詣健康マラソン大会」に初めて参加して来ました。

初詣マラソン楽しんできました
山之口町の「安楽寺」に集合して開会式、そして、ここをスタートして弥五郎どんの「的野正八幡宮」、「熊野神社」と参拝しながら走って、「安楽寺」戻ってくる5.5キロのコース。ダッシュ
参加料は傷害保険代の100円。しかも、参加申し込みは当日スタート前でOK。
参加者はちっちゃな子供からおじいちゃん、おばあちゃん迄、「ワンちゃん」もOKというアットホームな大会です。

初詣マラソン楽しんできました
走った後がすごい。全員参加しての抽選会、とにかく賞品が多い。私はみかんの5キロ箱が当たり、しかも、視覚障がいの友人(彼は特別賞を貰った)の伴走をしたので「伴走者賞」まで貰ってしまいました、恐縮。
そして抽選にもれた方は全員参加賞と、とにかくすごい。
会場には「ぜんざい」「漬物」そして、「お神酒」。全部頂いて、ぜんざいはおかわりまでしちゃいました。

宮崎市からの往復は走る仲間の車に乗ってるだけ。最高の大会参加でした。Tちゃん、ありがとう。お疲れ様。ニコニコ



Posted by まっちゃんパパ at 16:45│Comments(2)
この記事へのコメント
いやぁ運(縁起)いいでしたね。 そう何故かワンちゃんも走る
赤ちゃんもオンブされて走る(?)と何でも在りだし、こじんまりして暖かいし・・・私は昨日からぎっくり腰で残念ながら長い距離は無理のようです・・・・が、10Kは何とかいけそうです。それよりバスが楽しみですけど・・・おやついっぱい買いましたよ。飲み物は自分の分しか買ってませんが・・・・
Posted by hirohiro at 2011年01月04日 14:34
hirohiroちゃん、コメントありがとう、見るの遅くなりました。
「ぎっくり腰」大丈夫?。なんとか頑張って走ってね。
当日よろしく、楽しみです。
Posted by まっちゃんパパ at 2011年01月05日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣マラソン楽しんできました
    コメント(2)