› まっちゃんパパの のんびりブログ › 散歩 › 歩いて30分 南へ

2013年04月08日

歩いて30分 南へ

住まいから 南の方角を見渡すと

大淀川の向こうに 緑の高台が見えます

先日は 「さくらまつり」が開かれて

お花見で賑わった「天神山」です

街の中心部から近く 学校や民家に囲まれた

標高30メートルの この小山には

歩いて30分 南へ

「天神さん」と呼ばれる「宮崎天満宮」があり

歩いて30分 南へ

また 山全体が公園にもなっています

この天満宮は 平安時代後期の創建だそうです

この公園内には 16種類の竹が植えられた

歩いて30分 南へ
歩いて30分 南へ

竹林が広がり この林の中は遊歩道になっていて

今 至る所から「タケノコ」が顔を出しています

歩いて30分 南へ

もちろん ここのタケノコは 採取禁止です しばらくすると

この公園は 色鮮やかな「アジサイ」の花に包まれるそうです
 



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
歩いて30分 西へ
歩いて30分 北へ
歩いて10分 西へ
歩いて10分 北へ
歩いて10分 南へ③
歩いて10分 南へ②
同じカテゴリー(散歩)の記事
 歩いて30分 西へ (2013-04-11 15:45)
 歩いて30分 北へ (2013-04-09 23:34)
 歩いて10分 西へ (2013-04-04 17:39)
 歩いて10分 北へ (2013-04-02 14:54)
 歩いて10分 南へ③ (2013-04-01 16:05)
 歩いて10分 南へ② (2013-03-31 15:20)

Posted by まっちゃんパパ at 23:20│Comments(0)散歩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩いて30分 南へ
    コメント(0)