› まっちゃんパパの のんびりブログ › 今日は墓参りランでした

2011年01月03日

今日は墓参りランでした

午前中、箱根駅伝が気になるが、暮れに行けなかった墓参りに行こうと、池内町の「みたま園」に向けて二人でランニング。ダッシュ2

途中の「江平子安観音」で、暮れに無事出産した義姪のお礼詣りを済ませ、「みたま園」の父の墓に手を合わせる。
墓には青々した榊があがっている、弟が先に来てくれていた。

帰りは「平和が丘団地」から平和台公園下の水鳥が遊ぶ「新池」を通って「宮崎神宮」へ。
この池の周辺道は、私たちが慕っていた人生の先輩、故Fさんの好きなランニングロードだった。
今日は墓参りランでした

「宮崎神宮」は3日でも多くの参拝客であふれていた。みんな色々な願いを込めてお祈りしているのだろう。
ここからはパスの「ワンコインパス」を使って、清武町のまっちゃんママの祖父母の墓詣りを、そして、彼女の実家ファミリーと食事会。いつの間にか夜が更けていた。月
今日は墓参りランでした



Posted by まっちゃんパパ at 22:27│Comments(2)
この記事へのコメント
感心しています!本当に走るのが好きなんですね。文章だって上手になってこれまた感心しています。以前メールはしない何て言っていたけど、どうしてどうしてブログを拝見する限り大したものです。更新も連日のように、新しい情報に書き換えるなどできない技ですよ。感心、感心の連続です。誰がみてもそう思うと思います。毎日ラン、ラン、ランの気分上々ですね。夫婦が同じ趣味で羨ましい限りです。箱根駅伝は予選会からのスタートになったのは残念だけれど、予選会でみんなに会えるのが楽しみが増えた感じです。近くには柳屋がいるのですが中々会えず今年は会おうと年賀状で約束したばかりです。
Posted by やまちゃん at 2011年01月05日 21:12
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

出来る限り、記事を投稿しようと思ってますが、マンネリで。
良い情報ありましたらよろしく。
Posted by まっちゃんパパ at 2011年01月06日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は墓参りランでした
    コメント(2)