› まっちゃんパパの のんびりブログ › 今にも雨が降りそうに

2011年02月10日

今にも雨が降りそうに

今日は天気が下り坂で午後雨との天気予報。雨
午前中に川を埋めて作られた、宮崎駅の近くから宮崎港までの「後田川緑地公園」を走った。

今にも雨が降りそうに
この公園は宮崎中学校の校舎と運動場を隔てている。
私がこの学校に通っている頃は、まだ川だった、懐かしい。
八重の梅の花が満開で、メジロが飛び交っていた。

今にも雨が降りそうに
宮崎港へ向かって走る。
朝着いたフェリーが停泊している。この時間ターミナルは静かだ。船

今にも雨が降りそうに
一ッ葉海岸の入り江沿いに走る。
モーターボートの廃船が哀れだ。泣き

今にも雨が降りそうに
ここは海辺の公園になっていて、小学校や中学の時のお別れ遠足は必ずここだった。
近くには、新しくヨットハーバーやビーチなど、海浜公園が整備されている。
でも、この入り江は昔のまま。懐かしい。



Posted by まっちゃんパパ at 16:25│Comments(2)
この記事へのコメント
昨夜は、お褒め頂き光栄ですまっちゃんパパの走られた公園、ぜひ教えて下さい。夏など、涼しそうですね
Posted by ホヌ at 2011年02月12日 06:49
早速、ランニングコースを教えていただいて、ありがとうございます日焼けしないコースは、有り難いです
Posted by ホヌ at 2011年02月12日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今にも雨が降りそうに
    コメント(2)