› まっちゃんパパの のんびりブログ › 気持ちは明るく

2011年03月29日

気持ちは明るく

親戚や友人知人、何人もの方が東日本大震災の影響で、つらい思いを強いられている。

4月に栃木県に住む姉夫婦と横浜で合流して「ファミリーパーティ」を企画してたけど、今の状況じゃ無理で、すべて取り消し。

千葉県の浦安に会社を持っている友人は液状化現象で大変。
下水道がめちゃくちゃでトイレも使えず、地震発生時は地面から砂が噴き出す様を見て、「笑うしかなかったよ」。

岩手県にいる友人二人は「とにかく家族は無事だった、でも親戚や知り合いが」。

気持ちは明るく
気持ちは明るく
宮崎平野では田植えが始まった、早期水稲だ。
災害がなければ7月には収穫できる。東北や東関東で栽培できない分を少しは補えるだろうか。

気持ちだけは明るく。
桜も徐々に開花している。
気持ちは明るく
桜を上から見る機会は少ないので。








Posted by まっちゃんパパ at 18:18│Comments(2)
この記事へのコメント
宮崎から頑張れとエールを送ってくれて感謝です。さっそく浦安の金子氏や岩手の八重樫氏にも激励電話をしてくれたのですね。きっと彼らの力になるだろうと思っています。日本、海外からも支援、援助の輪が広がり日本再生へ動き出しています。
Posted by やまちゃん at 2011年03月29日 19:49
まっちゃんパパ、ブログコメント、わざわざありがとうございました。
ブログの背景、ステキですね!!私は水族館が大好きなので、心が癒され、嬉しいです。
Posted by haruharuharu at 2011年03月31日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちは明るく
    コメント(2)