2011年07月05日

戻り梅雨?

先月28日に「南九州地方梅雨明け晴れ、昨年より22日早く、観測史上2番目」と発表されたけど、この2、3日はっきりしない天気が続いてる。くもり雨

今日の未明、雨音がすると思ったら、いきなり閃光と共に「ドカーーン」。雷

「昼間も雨かな」と思ってたら、青空がのぞき日が射し、南寄りの風が吹いて「走るなら今かな」と、なじみのランロード「大淀川の赤江大橋を渡って南に、八重川の堤を下って通称『タンポリ』と呼ばれる所を通ると、又、大淀川の河口に出る」を走った。ダッシュ

海の波はそれほど高くはないが、水平線がはっきりしない。船

川べりの一本の木に目が止まった。

戻り梅雨?

「たしか今年の3月だったかな、この木はまだ1枚も葉っぱを付けてなかったのに」ちっ、ちっ、ちっ

戻り梅雨?

「蒸し暑いなぁ~」季節の移ろいを感じながら走った。ダッシュ

また明日も「雨」の予想。雨泣き





Posted by まっちゃんパパ at 22:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戻り梅雨?
    コメント(0)