› まっちゃんパパの のんびりブログ › 八月八日って

2011年08月08日

八月八日って

暦の上では今日から秋の「立秋」なんですね。もみじ

八月八日って

この夏宮崎市は、まだ「猛暑日」がないんですって、35度以上を『猛暑』と言うんでしたね。アセアセ

全国各地、この夏は「暑い暑い」と言ってるのに、宮崎は毎日雨がパラついてます、今日も。雨

ところで、今日8月8日は語呂合わせがしやすい日なんですね。good

「親孝行の日」 「タコの日」たこ 「そろばんの日」 「笑いの日」笑い

まだ、ありました。八が屋根の形で「屋根の日」や「ばあば」に感謝する「おばあちゃんの日」メロメロ

「おじいちゃんの日」って、ないんですかね !?!?



Posted by まっちゃんパパ at 14:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八月八日って
    コメント(0)