2011年09月13日

いざよい

昨日は旧暦の8月15日で、「十五夜(じゅうごや)」でしたね スマイル

いざよい

宮崎では、満月が雲から顔を出したり隠れたりしていたら、雨が「ザァー」 くもり雨

そして今夜は十六夜、「いざよい」って、言うんですね 月

いざよい

十五夜の満月より、今日の方が趣があって美しいと言われているけど ちっ、ちっ、ちっ

今日も、大きな雲の塊が東から西へと流れて、ちょっと顔を出してはすぐ見えなくなる くもり くもり

それじゃ~今度は、さらに美しいと言われる「十三夜(じゅうさんや)」を期待しましょう 拍手

「えっ、もう3日前に過ぎたよ」って思ったでしょ、十三夜は旧暦の9月13日のことですって !?!?

ですから、来月の10月9日の日曜日の夜ですね、楽しみに待ちましょう OKニコニコ



Posted by まっちゃんパパ at 23:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざよい
    コメント(0)