› まっちゃんパパの のんびりブログ › これも古代の

2011年09月15日

これも古代の

宮崎県内のあちこちに、かなり古墳がありますね。

宮崎市北部の蓮ヶ池には「横穴群」が。

これも古代の

古墳時代後期(6~7世紀)に造られたものですって。

これも古代の

80基ほどの「横穴墓」が密集していて「蓮ヶ池横穴群」と呼ばれている。

平成10年に、53号基から死者を送る場面を表した壁画が確認されたとか。

ここは「史跡公園」になっていて、「みやざき歴史文化館」などの施設が。

古代の住居を復元したコーナーも。

これも古代の

ハス(今は花が終わろうとしている)の池もあって、のんびりと散策するには良い所だ。 ニコニコ

これも古代の



Posted by まっちゃんパパ at 18:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これも古代の
    コメント(0)