2011年09月16日

雨模様?

雨模様?

文化庁から、今年2月に行った「国語の世論調査」の公表がありましたね。ニコニコ

この中で「雨模様」は「小雨が降ったりやんだりしている様子」と答えた人が48%。 雨くもり

正しくは「雨が降りそうな様子」なんですね、正解率は43%ですって。 オドロキ

私も「降ったりやんだり」の時に使ってました。 ワーイ

いゃー、けっこう間違って使ってますね。 赤面

それにしても、今日は一日中。 泣き

夕方になって、「アッ、雨がやんでる」「でも雨模様、今の内だ」と走りはじめた。 ダッシュ

「もう少し降り出すの待ってね」と、空を見上げながらのジョギング。 キョロキョロ

ちょっとだったけど、走れたので「気分爽快」。 アップ

でも、明日からの週間天気予報は、ずっと雨マーク。 プンッ

色々なイベントも、中止や延期に。 ちっ、ちっ、ちっ







Posted by まっちゃんパパ at 18:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨模様?
    コメント(0)