› まっちゃんパパの のんびりブログ › 防災とボランティア

2012年01月17日

防災とボランティア

防災とボランティア

今日は「防災とボランティアの日」だった

17年前の今日 発生した「阪神・淡路大震災」に因んで 制定された記念日

この時 ボランティア活動が活発化して 「日本のボランティア元年」と言われた

これをきっかけに ボランティア活動への認識が深まり あの「東日本大震災」での活動に 繋がっている

防災とボランティア

今日も 多くの方々が 真冬の東北の各地で 支援活動を続けておられる

「ご苦労様です 頭が下がります」 



Posted by まっちゃんパパ at 22:52│Comments(2)
この記事へのコメント
そうですね~

17年になるのですね・・・
私は、そのとき息子がお腹の中にいたことを思い出しました。

早い復興をお祈りいたします。
Posted by ていちゃん at 2012年01月18日 12:37
ていちゃん、月日の経つのは早いですねー。
あの神戸、見事に復興しましたね。

「早く、東日本も」と、祈らずには・・・。
Posted by まっちゃんパパ at 2012年01月18日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災とボランティア
    コメント(2)