2012年03月09日

緑に感謝を

緑に感謝を

今日3月9日は 「サン(3) キュー(9)」で 「ありがとうの日」

そして 「緑の供養日」 緑の「み(3)」と供養の「く(9)」の 語呂合わせ

あの東日本大震災の津波で 一本だけが残った 岩手県陸前高田市の高田松原

白砂青松の 素晴らしい景勝の地だったそうだ

緑の松林が続くこの地が 一瞬にして津波に呑み込まれる事に

宮崎は 一ッ葉海岸を初め 青々と続く松林の海岸が いくつも

私が生まれた延岡市の松原町 ここの海岸を「長浜海岸」と言う

名前の通り 長い海岸に沿って 松原が 長く長く伸びている

この海岸が この松林が 一年中遊び場だった

日本は「水の国」と言われる その豊かな水に育まれた

「緑」に 感謝しなければと思う まもなく一年がやって来る  


  



Posted by まっちゃんパパ at 23:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑に感謝を
    コメント(0)