› まっちゃんパパの のんびりブログ › 毎日アウトドアの予定だったが

2012年04月30日

毎日アウトドアの予定だったが

今日は とうとう一日雨になりましたね

昨日の「昭和の日」は フローランテ宮崎をメイン会場に

宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会が開かれ

5キロと1キロの車いすの部に 15名の選手が出場

毎日アウトドアの予定だったが

私は 5キロコースの折り返し地点 50メートル手前で

「後50メートルで折り返し、減速して下さい」の声掛け係ボランティア

毎日アウトドアの予定だったが

早い選手は 2.5キロを3分ほどで走って来て 折り返しのポールを回る

一人の選手がポールを回った後 道からそれて 花壇の中に横転

折り返し誘導の仲間のボランティアや 警備の警察官と警備員の方が

助け起こして この選手 元気に車いすを漕いで ゴールに向かった

この後も次々に 力いっぱい両手を使って・・・

毎日アウトドアの予定だったが

選手の皆さんのファイトはすごい 全員完走だった もちろん 横転の選手も

そして 一般ランナーのランニングが開始され

毎日アウトドアの予定だったが

ランナー仲間の 視覚障がいの皆さんも多数参加していて 「ガンバレー!」の応援

たくさんの 選手の皆さん 大会関係者 ボランティアの方々 お疲れ様でした~  

毎日アウトドアの予定だったが






Posted by まっちゃんパパ at 19:07│Comments(2)
この記事へのコメント
ボランティア、お疲れ様でした!

帰りのたけのこは、どうなったのでしょうーー
すごく気になります☆
Posted by ていちゃん at 2012年04月30日 23:51
ていちゃん、たけのこは少しの収穫でしたが、昨日、塩麹入りたけのこご飯として、二人の口に・・・(笑)
ちょっぴり、季節を味わいましたよ~!
Posted by まっちゃんパパ at 2012年05月01日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日アウトドアの予定だったが
    コメント(2)