› まっちゃんパパの のんびりブログ › 月光ダメかな~

2012年06月03日

月光ダメかな~

月光ダメかな~

明日は 満月ですね しかも 部分月食があるんですね

今回は 満月が東の空から現れた時には 一部分が欠けた

「月の出帯食」と呼ばれる 月食になるそうですね

でも 明日の天気は くもりのち雨の予報になってます

月食だけでなく 満月の光が差すことは 無理でしょうか

せめて 月光(げっこう)の花でも眺めましょうかね~

月光ダメかな~

これって 今 いっぱい白い花を付けている 常緑樹です

月光ダメかな~

宮崎市役所から西に延びる 「松橋通り」の街路樹ですね

先日の「金環日食」も見られなかったので 明日見たいですね

これもダメなら 6日の「金星の太陽面通過」ですね

この日も 天気予報は くもり時々雨になってますね 「×××・・・」



Posted by まっちゃんパパ at 21:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月光ダメかな~
    コメント(0)