› まっちゃんパパの のんびりブログ › 活気ある松島だ

2012年07月08日

活気ある松島だ

あの東日本大震災での津波によって

壊滅的な被害があった 東北の東側沿岸部で

比較的被害が少なかったのが 宮城県の松島海岸

活気ある松島だ

多くの島で 波がブロックされて 少ない被害で済んだが

それでも 海岸通りのお土産店や 島巡り観光船の

船着き場が破壊されて 観光客が遠のいていた

先日 少しの時間だけど 訪れることができて

日本三景の一つ 松島湾の「島巡り観光船」に乗った

活気ある松島だ
活気ある松島だ

日曜日ではあったが 観光船に乗る人下りる人で混雑し

たくさんのお土産店は どこも お客さんで賑わっていた

しかし まだ 同じ宮城県内でも 復興が遅れている地域も

でも 一歩一歩 着実に前進していると感じた

活気ある松島だ








Posted by まっちゃんパパ at 18:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活気ある松島だ
    コメント(0)