› まっちゃんパパの のんびりブログ › なにわ路はすごい人出!

2012年11月28日

なにわ路はすごい人出!

なにわ路はすごい人出!

<118万8千人> これは日曜日の25日

「第2回大阪マラソン」を沿道から応援した数なんですって

112万6千人の宮崎県の人口より多いんですね

朝は冷えたけど 風がなく晴れ渡った「大阪城公園前」から

フルマラソン2万8千人のランナーが ブロックごとに 次々にスタート

なにわ路はすごい人出!

号砲6分後(最後尾は20分以上懸かっていたのでは)に スタート地点を通過し

いちょう並木が続く街並みを一路 ゴールのインテックス大阪を目指して

なにわ路はすごい人出!

沿道の応援に励まされながら そして 色々なコスチュームのランナーを抜いたり抜かれたり

なにわ路はすごい人出!
なにわ路はすごい人出!
なにわ路はすごい人出!
なにわ路はすごい人出!

疲れてたどり着いた32.5キロ地点には おやついなりや おにぎり

なにわ路はすごい人出!

三笠まんじゅう(どら焼き)や きゅうりアイス(氷で冷やしたきゅうり)など

なにわ路はすごい人出!

20種類 8万点の給食が用意されていて 次々に食べて ここでお腹一杯に・・・

天気に恵まれ 比較的フラットなコースだけども 95パーセントもの完走率のこの大会は

途切れない温かな沿道の応援 たくさんのボランティアの皆さん 関係者の配慮のおかげですね

なにわ路はすごい人出!

「本当にありがとうございました 楽しく走れました おおきに大阪!」













Posted by まっちゃんパパ at 00:25│Comments(4)
この記事へのコメント
大阪マラソンであの御堂筋を走りたい!の夢が かないました(^o^)/ 『親戚のおっちゃん・いとこ・同級生等』の声援も熱かった~ それに加え 沿道の応援やたくさんのボランティアスタッフ と 宮崎の皆さんの期待を裏切らない大会だった様で本当に良かった~ 前後の3日間も楽しんでいただけましたか?
Posted by パンやのせっちゃん at 2012年11月29日 09:21
パンやのせっちゃん、楽しい大会でした。
2日間お付き合い頂き、そして、美味しい料理を堪能することが出来、本当にありがとうございました。
「また来年もエントリーを・・・」と、考えているんですが・・・(^_^)v
Posted by まっちゃんパパ at 2012年11月29日 14:25
楽しそ~~~(^O^)!


大阪めっちゃおもろい大会になったようですね!
来年もエントリー多いかも


ええなぁ~大阪☆
Posted by ていちゃん at 2012年12月02日 17:15
ていちゃん、仲間が何人か一緒に行けると楽しい大会になりますね~、今度は「菜の花マラソン」にワイワイ言いながら行きましょう~!
た の し み!(^_^)v
Posted by まっちゃんパパ at 2012年12月02日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにわ路はすごい人出!
    コメント(4)