› まっちゃんパパの のんびりブログ › マイカップ持参で…

2013年03月04日

マイカップ持参で…

マイカップ持参で…

毎週 日曜日はどこかでマラソン大会が開かれていますね

そのマラソン大会の「エイドステーション(給水所)」では

放り投げられた「紙コップ」が散乱しています

マイカップ持参で…

一か所のステーションだけでも 何百何千の数です

大きな大会では 何千何万の紙コップが積み重なって そして 点々と…

主催者が回収するだけでも大変だし それに紙コップは使い捨てだから

という訳で 自分の分だけでも減らしたいなと 昨日は マイカップを持って

日南市の「南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会」へ参加して来ました

マイカップ持参で…

このカップは 折りたたみの「優れもの」 ポケットに収まりますし

小ぶりで軽いので 手に持っても 負担にならずに走れます

マイカップ持参で…

宮崎県の南部「日南海岸」を走る アップダウンが多い大会だけど

太平洋と ワシントニアパームやフェニックスの並木が続き

満開の山桜が彩りを添えて 私たちを迎えてくれました 

マイカップ持参で…

時間制限はあるけど 最後のゴールまで走ることができる アットホームで楽しい大会

大会関係者のみなさん 沿道の温かい応援のみなさん ありがとうございました

また来年も 参加します ニコニコ













Posted by まっちゃんパパ at 22:51│Comments(2)
この記事へのコメント
黒潮マラソンお疲れ様でした~♫

マイカップ!!私も賛成です~~~
さすが、まっちゃんパパみたいな素敵な方がたくさん増えるといいですね☆
Posted by ていちゃん at 2013年03月07日 11:52
ていちゃん、ちょっと他の人より違った事がしたかったので・・・♪
Posted by まっちゃんパパまっちゃんパパ at 2013年03月08日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイカップ持参で…
    コメント(2)